返済できないのなら

債務整理を実施した直後だとしましても、自家用車の購入は問題ありません。ただし、キャッシュのみでのお求めということになり、ローンで買いたいと思うなら、しばらくの間待たなければなりません。債権者側は、債務者とか経験のない弁護士などには、強圧的…

貸金業者は

信用情報への登録に関しましては、自己破産もしくは個人再生をしたタイミングで登録されるものではなく、ローンや借金の支払いが遅くなっている時点で、間違いなく登録されているわけです。貸金業者は、債務者または実績のない弁護士などには、高飛車な物腰…

債務整理を弁護士に相談して自己破産に踏み切ることができました

社会人になってしばらくたった頃、買いたいものがあって消費者金融のカードローンを利用したことがありました。それがきっかけで、あちこちからお金を借りるようになり、どうにもならなくなったことがあります。その当時は、今と違ってまだ総量規制はありま…

個人再生の弁護士費用の相場

私は40歳の会社員ですが、自分の借金が約300万円、そして父の事業資金の保証人、父の住宅ローンの保証人にもなっておりました。そんな時、父の事業で不渡りが発生し、父の会社が倒産してしまいました。父は弁護士に相談し、負債が1億円を超えておりま…